2010年10月11日
サプライズ
東京、表参道にある
Casitaさんにて

(http://www.casita.jp)
東京旅行の最終目的は、Casitaさんのホスピタリティを学ぶ為です

東京に行く前に電話予約をして、その際にスタッフの方から、『お連れ様のお名前は?』『今回の食事はどのような、お食事ですか?』など、色々聞かれました

なんでかなぁ・・・っと、思った答えが、来店した時に分かりました

ナフキンにそっと、メッセージカードが挟んでありました

ビックリと感動で、一気に心をつかまれました

アラカルトで料理を注文したんですが、スタッフの方の気遣いがとても気持ちよく、
嫌いな食材の有無を聞いてくださったり、テーブルに呼ぶ際は必ずアイコンタクトで、すぐ来て下さったり、対応が気持ち良かったです

お料理の量で、わがままを聞いてもらい
私3
大将7
の、割合で盛り付けていただきました

その、感動のお料理がコチラ

スプーン1杯の幸せ(2000円です

焼きシーザーサラダ
マグロのレアステーキ
真鯛のジャガイモ包み揚げ
サーロインの黒酢ソース
とても、美味しくお酒もドンドン進んじゃいました

店長さんが、ご挨拶に来られ
『今度、福岡で開業するんですよぉ』
なんて、世間話で盛り上がり、ワインの話など沢山しました
食事も終わり、店長さんの配慮で店内を案内してもらいました。
テラス席があったり、カウンターがあったり、様々なシーンで利用できる店内でした

『デザートでもいかがですか

と、進められ地下にあるBarへ案内されました
そこには、お店からのとんでもないサプライズがありました
店長さんと世間話をして、名刺交換しただけなのに、感動するサプライズをしてくれました

似顔絵の旗も、たぶん名刺の似顔絵をスキャンして作ったんでしょうね
ちょいちょい、サプライズを挟んできてくれて、驚きの連続でした

まさに、ホスピタリティのCasita

接客、料理、ドリンク、沢山勉強させていただきました
お客様の心に残る為に、何をしないといけないかが明確になりました

東京に行く機会があれば、是非行かれてみては、いかがでしょうか

客単価は、10000円以上はしますので、ご用意して行ってくださいね

Posted by あいちゃん at 19:47│Comments(2)
この記事へのコメント
前回と対極でいい勉強になるね~
私も勉強になります♪♪
私も勉強になります♪♪
Posted by きちママ
at 2010年10月11日 23:53

きちママさん☆
本当にここは、勉強になりました。
自分がされて嬉しいサービスをやっていきたいですね
本当にここは、勉強になりました。
自分がされて嬉しいサービスをやっていきたいですね
Posted by あいちゃん
at 2010年10月14日 23:28
